美味しいおからクッキーダイエット

ずっと痩せたいと思っていましたが、運動も苦しくて続かないですし食事制限は我慢をするのがつらいので、何かいいダイエット方法がないかと探している時におからクッキーダイエットを知りました。 販売されているものも魅力的なんですが、自分で作るレシピというのもあり、まず試しに味を知りたかったので、作ってみることにしました。

混ぜて伸ばして約だけという簡単な作り方で、おから350gで天板2枚分のクッキーができました。おからは60円だったのでコストもあまりかからずとてもお得です。 クッキーは約80枚くらい作れたので、小腹がすいた時につまんだり食事の30分前に食べていました。味もとても美味しく、子どもも喜んで食べています。

おからクッキーはのどがつまりそうになるので、水分を取りながら食べているのでそれもあって少量でもお腹が満たされます。 飽きないように、お砂糖の代わりにあんこやきなこ、ココアなど好きな物を混ぜてバリエーションを代えて作っています。また冷凍庫に入れておくと食べたい時にすぐに食べれてひんやりと冷たい食感が楽しめます。 また食物繊維も豊富なので、便秘解消にも役立ちお肌もきれいになったような気がします。

1ヶ月で1キロとゆるく痩せているので、このまま続けてゆっくりと体重を落としていきたいです。 おからはとても安いですし、思い立ったらすぐに作って食べることができるのと味も美味しいので続けやすいダイエット方法だと思っています。

これ以上太りたくない。

私の体は太りやすい体というわけではなく、食いしん坊で食べすぎから来る太り方です。 なので少し食事の量を減らせば、それなりに体重は減っていくのですが、何せ食べる事が好きなので油断するとすぐに太りだします。

ちょっと健康診断でコレステロールの値が高くなり、そろそろ体質改善しなければ長生きできないと思い、本格的にダイエットしなければなりません。 お米や麺類なと炭水化物が好きなのですが、あればあるだけ食べてしまうので、グラムで量を決めることから始めました。 いきなり少ない量では、挫折しそうなので普通の人よりは多く摂るようにして、上限を決めれば食べすぎる事が防げると考えました。

この方法は3日位で慣れてきて、後少しごはんを食べたい衝動が我慢できてダイエットに効果が出始めました。 炭水化物以外に気をつけなければならない事が、油分の取りすぎ、マヨネーズやバターを今まではかなり摂取している事に目を付けました。

これもグラムで計ればよいでしょうが、少ないとまた我慢が効かないのでカロリー半分のタイプを使う事にしました。 これならば今までと同じ量でもカロリーを抑えられるので効果は期待できます。 これ以上の努力は面倒で難しく、この炭水化物と油分を減らす事だけで対応していきます。 ある程度体重が減ってきたのですが、あまり我慢している感じではない事が、これからも続けられるような気がします。 まだ炭水化物の量が多いので、後少し減らしてみようかと思います。

それでもダメなら、いよいよエステに通うしかないかもしれません。最近はやりのキャビテーションをやってみるかもしれません。 こちらのサイトで紹介していたのを読んで、良さげに感じました。 キャビテーション宮殿.com

本当に痩せるか分かりませんが、まずは自力でダイエット。そこから始めていきます。